人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)

新鮮なオーガニック野菜などが食べられるウブドの人気カフェ
「Sari Organik (サリ・オーガニック)」のクタ店がオープンしました~

ついこの間まで、「また何か新しいの建ててるなぁ」と思っていたら・・・ある日
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_10553383.jpg
サンセットロード沿いにこの看板がお目見え!
「お~?サリ・オーガニック?あのウブドの?!」ということで行って来ました。

サリ・オーガニック・カフェ@クタは、
自然環境に配慮した木材や家具、土などを販売する「リトル・ツリー」社の中にあります。
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_10583861.jpg
お店の中に入って、一番奥までずんずん進んでいくと・・・
ありました!「サリ・オーガニック・カフェ」
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_1103024.jpg
このカフェの内装や家具などは、全て「リトル・ツリー」社が手がけているそうです。
竹製の椅子は、見た目以上に座り心地が良く、ちょっと驚きました。

さすがに、ここはクタなので「田んぼビュー」とはなりませんが、
小さいながらも庭や池が造られていて、ちょっとのんびりモードに入れます。
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_1132052.jpg
サンセットロード沿いから奥まった位置にカフェがあるので、車などの騒音も気になりません
でしたし、エアコンの効いた涼しいスペースも設けられているので、暑い日でも大丈夫です。


さてさて、この日いただいたものは・・・

★Sari Salad /all organic freshly picked from our garden (Rp.35.000)
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_1163687.jpg
なんとも鮮やかなサラダです!
サラダ用のドレッシングは、5種類から選択できます。
この日は、シンプルな★House(lemon, olive oil ,salt)にしてみました。
・・・本当にシンプルな味で、体に良いものに慣れていない舌にはちょっと物足りなかったです。
ヘルシーって、難しいですねぇ。


★Pumpkin Soup (Rp.23.000)
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_11121741.jpg
スープというほど、かぼちゃは裏ごしされてませんでしたが、
かぼちゃの甘みが前面に出た優しい味の食べ物でした。


★Nasi campur vegetarian (Rp.35.000)
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_11155387.jpg
サリ・オーガニックの手に掛かると、ナシチャンプルもこんなにヘルシーになるのか~と感心です。
いつものナシチャンプルとは全くちがう、体に良さそうな味付けでした。
(けどぉ~ちょっと豆腐類が多すぎですよねぇ)


★Lontong (Rp.30.000)
/ rice cooked in banana leaf with vegetables, tofu & tempe in curry soace
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_11201876.jpg
カレーソースに野菜の甘みが溶け込んでいて美味しかったです。
肝心のロントンが野菜たちに埋もれて写真に写っていません(汗)
ロントンとは、炊いたご飯をバナナの葉にくるんで蒸す、五平餅?ような食感のご飯です。
好き嫌いが分かれる食べ物でしょうかねぇ。


★Mango Lassie (Rp.23.000)
Sari Organik @Kuta (サリ・オーガニック クタ店)_a0154918_11365798.jpg
なんと!ストローも竹製ですか?!!<しかも、長いッ!!
エコですねぇ~(驚)
けど、一口吸ってみたら・・・マンゴーよりも竹の風味?が先行してしまったので
結局、使いませんでした(笑)


農園はウブドにあるので、ウブドのサリ・オーガニック・カフェの方が、
より新鮮なオーガニック野菜を堪能できることは、間違いないでしょう。

しかーし・・・今すぐオーガニック野菜が食べたい!けど、ウブドまで行ってる時間がない!
という時には、ぜひこちらでお楽しみ下さい。



==店舗情報=============================================

  Sari Organic @ Kuta (サリ・オーガニック・クタ店)
  住所 : Jl Sunset No.112x, Kuta
   ※空港からサンセットロードをスミニャック方面へ進み、カルフール(右手)を越えて
    リップカール(右手)の向かい側、「リトル・ツリー」内

  電話番号 : 0361-8796029
  営業時間 : 09:00-19:00

  トイレ : あり(洋式) (清潔度★★☆)

====================================================




 人気ブログランキングへ に参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!!
by partenza_bali | 2010-03-01 12:27 | クタ / KUTA

バリ島現地旅行会社「パルテンツァ ツアー&トラベル」がバリ島の最新レストラン情報をお届けします!


by partenza_bali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31