人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Mr.WOK (ミスターウォック)

今日は、隠れた名店?Mr.WOK (ミスターウォック)をご紹介します~

Mr.WOK (ミスターウォック)_a0154918_1102667.jpg


こちらは、チャイニーズ・インドネシア人オーナーが切り盛りする中華系ワルンです。
以前は、バイパス沿いに店を構えていましたが
とある理由で、現在の場所に移転・・・

店内は決して、清潔!!!という感じではないですが、味はGOOD!!
ローカルの人はもちろん、在住外国人も訪れる隠れた名店です。

Mr.WOK (ミスターウォック)_a0154918_17592230.jpg


多いときは週に2回ほど利用しますので、イブ(奥さん)ともすっかり仲良し。
最初の頃は、口頭でオーダーを取ってくれてましたが
最近は、席に座ると・・・ 「はい、書いてね~!」と言って、メニューとオーダー表を渡されます。

Mr.WOK (ミスターウォック)_a0154918_1801790.jpg


さて、このお店にハマっている理由のひとつがこれ!!!

Mr.WOK (ミスターウォック)_a0154918_1812462.jpg

Nasi Goreng Hongkong (ナシゴレン・ホンコン/Rp.8.000)
これがまた美味しいんですよぉー!
写真は1人前ですが、お腹が空いているときは「サトゥ・ストゥガ(1.5人前)」をオーダーして
ペロッと平らげてしまいます。

その他、野菜や鶏、魚などのメニューもあります。
いつもは野菜を2品+鶏か魚をオーダーしますが、この日は野菜のみ2品。

Mr.WOK (ミスターウォック)_a0154918_1822084.jpg

Brocoli Bawang Putih (ブロッコリー・バワン・プティ(ブロッコリーのニンニク炒め)
/ Rp10.000)と

Mr.WOK (ミスターウォック)_a0154918_1825835.jpg

Ca Kailan (チャ・カイラン(カイランのニンニク&オイスターソース炒め/Rp9.000)です。

いずれにも辛さを足したい場合は、こちらの「チャベ・ポトン・アシン(青唐辛子のしょうゆ漬け)」を
トッピングするとお好みの辛さに調節できます。

Mr.WOK (ミスターウォック)_a0154918_18145011.jpg

ただし!この青唐辛子は結構辛いので、少量で試してから入れたほうが良ろしいかと・・・。


営業時間は、22時迄ですが・・・
時々21時前に行くと 「ごめんねぇーもう料理人が帰っちゃったから、料理作れないのよ~」
といわれ、涙をのんで別の店に行ったこともあります。

実際にこの日も・・・21時頃に入ってきたお客さんが同じ理由で断られていました・・・。
アドゥー!!!




==店舗情報==================================================

  Mr.WOK (ミスターウォック)

  住所 : JL.Toyaning 12 , Kudonganan
     ※空港からバイパスをヌサドゥア方面へ、ワリサン(家具屋)のある交差点を右折、
      左手にあるLavie(ラビィ/マッサージ店)の先約20m)
  電話番号 : 0361-8570701 (デリバリー可)
  営業時間 : 11:00-22:00

  トイレ : なし (どうしても!という場合は、隣接するベンケル(車の修理屋)のトイレを
         借りることもできますが・・・決して、清潔ではありません・・・☆ゼロです)

=========================================================



 人気ブログランキングへ に参加しています。ポチッとよろしくお願いします!!
by partenza_bali | 2009-12-29 18:33 | ジンバラン / JIMBARAN

バリ島現地旅行会社「パルテンツァ ツアー&トラベル」がバリ島の最新レストラン情報をお届けします!


by partenza_bali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31