NEW POST

METIS (メティス)

興味のある方も多いはず!!オープン前から話題になっていた、フレンチレストラン!!
「METIS (メティス)」をご紹介します~

a0154918_0531894.jpg

すでにご存知の方も多いと思いますが、2009年10月!
バリ島で1、2を争うほど人気のフレンチレストラン「カフェ・ワリサン」がCloseし、
名前も新たに移転、リニューアルオープンしました!!

連日、予約必至の大盛況と人づてに聞いていたのにもかかわらず
夜の7時頃に予約なしで行ってみました!!
案内担当のスタッフに一瞬躊躇されましたが・・・
この日は、席に余裕があったようで見事!入店できました(喜)
< しかし、旅行中の限られた日程の中でしたら、予約をしての来店が確実かと思います。

優しいライトとキャンドルの明かりでロマンチック・ムード満点の店内では、
何組かのドレスアップした外国人の皆様がワインを片手に大人の夜を楽しんでいました。
みなさん、絵になりますねぇ
a0154918_058556.jpg

店内雰囲気もさることながら、料理も素晴らしかったです!!
各国のフランス大使館で腕を振るったシェフが手がけるレストランだけのことはあります!!
どれも手が込んでいて、舌がとろけるような美味しいものばかりでした~

では、前菜から順に・・・

★Wild Rucola Salada (Rp.58.000)
Pan Seared Feta Cheese, Roasted Pumpkin and Pear,
Pine Nuts and Balsamic Dressing
a0154918_10649.jpg
ワイルドルッコラが新鮮でとても美味しかったです!!
バリでもこんなおいしいルッコラが手に入るのか~!と驚きましたねぇ。


★French Oyster Fine de Claire No.3 (12pcs / Rp.280.000)
a0154918_11816.jpg
久々に頂きました「生牡蠣」!!
小ぶりな牡蠣でしたが、こちらも新鮮で美味しかったですっ!!!
そのままでも!レモンやバルサミコをちょっと垂らしてでも!お好みでどうぞ~!!
(6psc / Rp.150.000 、9psc / Rp.220.000 もありましたよ)


★Grilled Black Angus Tenderloin (Rp.225.000)
Potato Gratin, Black Truffle Sauce, Braised Leek, Simeji Mashrooms,
Asparagus Tempura
a0154918_123668.jpg
肉厚で柔らかく肉汁たっぷ~~りで、焼き加減も抜群でした!いやぁ~美味しかったです。


★Seafood Linguini (Rp.148.000)
Tomato and Whole Grain, Mastard Dressing
a0154918_144611.jpg
シーフードの旨みとマスタード・ドレッシングが不思議な深みを出している未知の味でしたが、
美味しかったです!リングイニの茹で加減も素晴らしい!!



見た目も味も抜群の料理に本当に大満足でした。

バリ島での特別な夜には、おしゃれをしてゆったりと、ロマンチックなディナータイムを
メティスの絶品フレンチで楽しんではいかがでしょうか?


追記 : 店内入り口横のパティスリィで「マカロン」をお土産に買って帰りましたが・・・
a0154918_1532921.jpg
ちょぉ~~っと、中のクリームが甘すぎましたぁぁ < 残念・・・。
お好きな方は、一度お試しくださいね。
マカロンのほか、チョコやケーキも各種ありました。
 



==店舗情報=================================================

  METIS (メティス)

  住所 : JL.Petitenget No6 Kerobokan
   ※スミニャック方面からクロボカン通り(JL.Kerobokan)を進み、 一つ目の信号のある
    交差点で左折、約100m先左手(ココナッツ・スイート(ホテル)の手前)

  電話番号 : 0361-737888
  営業時間 : 11:00-16:00 17:00-23:00 (バーラウンジは翌02:00迄)

  トイレ あり(洋式)(清潔度★★★★

========================================================



人気ブログランキングへ に参加しています。ポチッとよろしくお願いします!!
[PR]
by partenza_bali | 2010-01-09 02:03 | クロボカン / KEROBOKAN

バリ島現地旅行会社「パルテンツァ ツアー&トラベル」がバリ島の最新レストラン情報をお届けします!


by partenza_bali
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30